2008年「oomaru seisakusho 2」を設立して以来、アレキサンダー・ワン、トム・ブラウン、ジェイソン・ウーをはじめとする、のべ100ブランド、合計2万着以上のパターンメイキングを手がけてきた日本人、大丸隆平氏。2015年秋冬、満を持してOVERCOATを発表。OVERCOATが目指すデザインの根源は、プレタポルテでありながら、まるでオートクチュールのように着る人にフィットし、サイズ、ジェンダー、そしてエイジからも解放された衣服を制作すること。感情的なロマンチシズムは排除しながら、論理的にデザインを突き詰めていく手法は、デザイナーというよりは建築家や数学者のそれに近いかもしれない。

OVERCOAT "DROPPED SHOULDER TOP WITH SHIRT COLLAR IN WOOL SHIRTING"
OVERCOAT よりシャツの入荷です。
ブランドを代表するシャツ。
心も明るくしてくれるような鮮やかなカラーパレットで提案されるウール素材のシャツです。
比翼仕立てにしたミニマルなフェースでジャケットなどのインナーとしても一枚でも活用しやすいデザインです。
後ろヨークの左右に施されたタックは、動きやすさと着心地感を高めながらデザイン的なアクセントにもなり、バックスタイルも印象に残るものになっています。
襟を立ててボタンを閉めることにより首回りを覆うような着方も可能です。
ファブリックは、毛足の長い原毛を使った経緯ファインメリノの80番手双糸を使用。
ウール100%でありながら、しなやかな肌触りと、軽やかな清涼感が特徴です。
1枚で肌に触れて着用しても、滑らかで汗蒸れせず、臭いも発散しやすいというウールならではの性質を十分に感じていただける素材です。
Made in JAPAN
Color:CHARCOAL GREEN
当店はOVERCOATの正規販売店です。
サイズ
0 :身幅58.5×着丈75.5×裄丈82
1 :身幅62×着丈78×裄丈83.5

100%WOOL
サイズは平置き、直線にて計測しています。表記はすべてcmです。
手作業による採寸のため、若干誤差が生じる場合がございますので予めご了承下さい。
※できるだけ忠実に再現するよう努力しておりますが、 ディスプレイ画面等の環境上、ページで見た色と実際の商品の色が若干異なる場合がございます。
ご不明な点はお問い合わせください。