デザイナーの杉原淳史氏自身がこの瞬間一番「着たい」というプリミティブな思いと、この世界で生きる人々が行う「営む」という行為の美しさ、敬意に突き動かされ、洋服を製作。自ら産地に出向き日本の職人と共に素材を1から、時には0から作りこみ、ドレーピングという立体裁断の技法を用いて「人体」と「空気」を意識した服作りを行います。

nonnotte "Draping Crotch Box Pleats Trousers"
nonnotte よりパンツの入荷です。
股下にボックスプリーツのパターンを用いて、シルエットを出したトラウザーズ。
脇線に縫い目が無いのが特徴で、一枚の布をより立体的に見せるために、股下にわたりを大量に確保ができるボックスプリーツを採用しています。
ウエストは1タックのデザインで履くと真っ直ぐにストンと落ちるシルエットになっています。
拘ったのは裾の仕様で、細いシャツに使われる「細三つ折り」というもの。
これは生地のドレープが裾の一番下まで重さで止まることなく弛むようにこの仕様を採用。
後ろがゴムになっているので、幅広い方にサイズが合うようになっています。
ファブリックは、今までnonnotteではリリースのないギャバジン。
梳毛を使い4シーズン着用可能な美しいギャバジンです。
仕上げにエアタンブラーという技法を使用し、柔く、ドレープ性のあるギャバジンを目指したオリジナルの生地を開発しています。
今までは光沢のある表情を多く採用してきましたが、今回は光沢も控えめに手持ちの服にも馴染みやすいナチュラルな表情が特徴です。
尾州の織りの技術で光る上質差を備えた新しいカジュアルウェアです。
色目にとてもこだわったBlackは、世界一の漆黒を目指しました。
通常の染色も何倍もの手間と技術を駆使し、日本の技術が誇る漆黒を実現しました。
履くだけで説得力のあるシンプルに美しい服です。
Made in JAPAN
Color : Black
当店はnonnotteの正規販売店です。
サイズ
3:ウエスト幅38×股上37×股下66.5×総丈101×裾幅27
4:ウエスト40×股上37.5×股下66.5×総丈102.5×裾幅28

Outer:100%WOOL
Lining:54%RAYON 46%COTTON
サイズは平置き、直線にて計測しています。表記はすべてcmです。
手作業による採寸のため、若干誤差が生じる場合がございますので予めご了承下さい。
※できるだけ忠実に再現するよう努力しておりますが、 ディスプレイ画面等の環境上、ページで見た色と実際の商品の色が若干異なる場合がございます。
ご不明な点はお問い合わせください。